多くのメーカーが知らない2つの流通システムとは?

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流通ルート

いい商品が開発できても、その商品に最適な流通ルートに商品を流通させないと思い通りの成果を手にいれることはできず、どの店舗から販売を開始するかで商品寿命が変わります。スポーツのトーナメント試合に初戦の競合相手、第2試合の競合相手、第3試合の競合相手・・・と”勝利の順番”があるように、商品を販売する場合にも”勝利の順番”があります。取引希望があったからといって、戦略を無視してただ納品をするという販路開拓は、決勝戦に進むことなく初戦や第2試合で撤退をすることになります。私たちface2faceはそれぞれの商品に最適な販路に加え、理想の展開順序もご提案します。

50,000店舗開拓テクノロジーによって見える景色50,000店舗開拓テクノロジーによって見える景色

小売業のピラミッド

pyramide小売業のピラミッド

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流通価格

それぞれの商品に最適な流通ルートには、そのルートに最適な上代(消費者価格)・下代(卸売り価格)・原価(工場出荷価格)があります。その価格設定が誤っていると良い商品であっても思い通りに販売できません。また、一旦間違った価格設定で販売を開始してしまってから価格変更を行うことは容易なことではありません。私たちface2faceでは、それぞれの商品に最適な流通ルート・最適な価格設定をご呈示し、どのように考えれば最適な価格設定にできるのかをご支援します。

face2faceの考える流通価格構造face2faceの考える流通価格構造