バーチャルリアルフィットネス 「NUR*VE」のヘッドマウントディスプレ イの商品化プロジェクト

Client株式会社エーピーコミュニケーションズ 様

システムエンジニア集団の新たな挑戦
小売市場参入サポートを年間受託

株式会社エーピーコミュニケーションズ 様のプロジェクトメニュー

01 市場調査
  • 市場規模調査
  • 需要調査
  • 必要な競争力調査
02 事業計画立案
  • 目標値設定
  • 予算組み
  • 全体スケジュール組み
03 商品コンセプト立案
  • 商品特徴決定
  • 使用場面想定
  • 市場でのポジショニング
  • 想定価格決定
04 パッケージ・ネーミング考案
  • デザイナーアサイン
  • パッケージデザイン
  • パッケージ素材決定
  • ネーミング選出
05 営業準備
  • 販売チャンネル選定
06 展示会
  • 展示会準備
  • 展示会接客
  • 展示会来場リスト作成
07 営業準備・交渉開始
  • 開拓先リスト作成
  • アポイント営業
  • バイヤーへ商品紹介
  • バイヤーと契約条件交渉
  • 口座開設準備
  • 支払条件確定
08 初回展開確定
  • 展開店舗の確定
  • 初回納品数の確定
  • 納期確定

01-02 市場調査・事業計画立案

市場規模や、競合他社などを市場調査し、戦略的な商品開発の準備を行いました。

 
nurve01
 
 

技術チームとも連携し、ニーズに合ったソフトウェア開発のサポートをしました。

 
nurve02

03-04 商品コンセプト立案・パッケージ、ネーミング考案

クライアントの技術力を理解した上で、コンセプトを考案。

具現化するデザイナーをアサインし、商品コンセプトをカタチにしました。

 
nurve03

05-08 営業準備・展示会・初回展開確定

商品発表の展示会もプロデュースし、過去最高の集客を記録。多数の企業から商品取り扱いのオファーをいただきました。

 

nurve04
nurve05

オフィシャルサイト

http://www.ap-com.co.jp