「The Wine Club Card」の立上げから全面的なディレクションと販路開拓までをサポート

Client株式会社ギフコ 様

問屋から脱却し、新しい事業の創出とマネタイズまでを年間受託

ギフコ様のKataseruプロジェクトメニュー

「ワインが贈れるギフトカード」商品コンセプト考案

パッケージ監修・サイトイメージ考案・販路開拓・店頭プロモーションまで一環して受託

全国の東急ハンズに店舗拡大し小売参入を実現しました。

01 市場調査
  • 市場規模調査
  • 需要調査
  • 必要な競争力調査
02 事業計画立案
  • 目標値設定
  • 予算組み
  • 全体スケジュール組み
03 商品コンセプト立案
  • 商品特徴決定
  • 使用場面想定
  • 市場でのポジショニング
  • 想定価格決定
04 パッケージ・ネーミング考案
  • デザイナーアサイン
  • パッケージデザイン
  • パッケージ素材決定
  • ネーミング選出
05 商品試作・価格決定・商品管理
  • 制作会社選定
  • パッケージ制作会社選定
  • 試作品発注
  • コスト管理
  • 試作品評価
  • 安全性評価
  • 耐久性評価
  • 保証スキーム組み立て
  • 原価確定
  • 小売価格決定
  • 卸価格決定
  • 受注単位決定
  • 物流倉庫確定
  • 受注スキーム組み立て
  • ホームページ製作
  • ECサイト製作
  • 営業用資料作成
  • 契約書作成
06 営業準備
  • 販売チャンネル選定
07 展示会
  • 展示会準備
  • 展示会接客
  • 展示会来場リスト作成
08 営業準備・交渉開始
  • 開拓先リスト作成
  • アポイント営業
  • バイヤーへ商品紹介
  • バイヤーと契約条件交渉
  • 口座開設準備
  • 支払条件確定
09 初回展開確定
  • 展開店舗の確定
  • 初回納品数の確定
  • 納期確定
10 プロモーション考案
  • プレスリリース
  • 店頭販売教育
  • 店頭プロモーション内容
  • 販促物内容
  • 協力会社選出

03-04商品コンセプト立案・パッケージ、ネーミング考案

クライアントのインフラを活用し、コンセプト・運用まで立案・実施。

デザイナーをアサインし、新しいギフトのカタチを実現しました。

 
club-card-01

06-09 営業準備・展示会・初回導入

東急ハンズにて先行販売を行い、新しいギフトのカタチとして年末商戦のギフト需要に大きく寄与いたしました。

 

club-card-02
club-card-03

 

オフィシャルサイト

http://www.gifco.co.jp