「The Wine Club Card」の立上げから全面的なディレクションと販路開拓までをサポート
Client株式会社ギフコ 様
問屋から脱却し、新しい事業の創出とマネタイズまでを年間受託
ギフコ様のKataseruプロジェクトメニュー
「ワインが贈れるギフトカード」商品コンセプト考案
パッケージ監修・サイトイメージ考案・販路開拓・店頭プロモーションまで一環して受託
全国の東急ハンズに店舗拡大し小売参入を実現しました。
01 市場調査 |
|
---|---|
02 事業計画立案 |
|
03 商品コンセプト立案 |
|
04 パッケージ・ネーミング考案 |
|
05 商品試作・価格決定・商品管理 |
|
06 営業準備 |
|
07 展示会 |
|
08 営業準備・交渉開始 |
|
09 初回展開確定 |
|
10 プロモーション考案 |
|
03-04商品コンセプト立案・パッケージ、ネーミング考案
クライアントのインフラを活用し、コンセプト・運用まで立案・実施。
デザイナーをアサインし、新しいギフトのカタチを実現しました。
06-09 営業準備・展示会・初回導入
東急ハンズにて先行販売を行い、新しいギフトのカタチとして年末商戦のギフト需要に大きく寄与いたしました。